「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

2度目の出会い

ウサギを見た後、ある川沿いの林をぷらぷらしていると。

アカゲラっぽいキツツキが飛んできました・・・
100428コアカゲラ1
・・・・この背中の模様は?!

間違いなくコアカゲラです!
100428コアカゲラ3
一昨年、帯広で見て以来2度目の出会い。

いつも探し回って見られなかったのですが、こんな所で出会えるなんて思いませんでした。
100428コアカゲラ4
かくれんぼしてる場合じゃないよ~^^;

枝被りでも、とりあえず証拠証拠。
100428コアカゲラ5
もう少し近くでハッキリ、と思うのですが、これ以上は近づいてきてくれませんでした^^;

手前のぶっとい横枝がなければなぁ・・・(泣
100428コアカゲラ2
予期せぬ出会いって嬉しいものですね^^

おまけに、同じ場所で見られたエナガ。
100428エナガ
この日はどうしても枝が被る日だったようです(泣

ユキウサギにコアカゲラに、とても良い朝でした^^

| 野鳥 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月