「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

入院

気が付けば4月も19日。
時間が経つのが異常に速く感じられます。

100419ノビタキ

ちょっとした時間も無駄にできない・・・のですが。


私にとってかけがえのないパートナーが、今日、入院しました。

そう、愛用の50Dと100-400mmレンズ。
症状は・・・
50D:シャッター不良(半押しでAFが効かないことが多々)
100-400mm:ズーム機能不全(突然、一定以上短くできなくなる)

50Dのシャッター不良は少し前からの症状だったのですが、まともに撮れないほど悪化してきたので、入院。
100-400mmはメインのレンズなだけに、夏のシーズンが終わるまでは入院させたくなかったのですが・・・
前から気になっていたピンの甘さも、50Dと100-400mmのレンズを同時入院させて診てもらうことにしました。

全治10日間、退院は30日の見込み。
つまり・・・例年の暦で渡りが行われるとすると、宮島沼のマガン撮影は絶望的。
昨年まで3年連続で見に行っていたので、今年は休めということでしょうか。
しかし、これで28~30日が快晴だったら、悔やみに悔やみきれません;
30Dと24-85mmだけで勝負するのも・・・
鳥たちや動物たちが目の前に出てきたら泣きそうなので、やめておきます。
早期退院ならば話は別ですが。

ということで、今週末は自宅待機が決定。
カメラやレンズと同様、自分も「一回休み」をしなければならないようです。

100419フクロウ

カメラもレンズも、早く元気に戻ってきてよー><b

| 雑事 | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月