「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

海秋沙

道東は悪天候でしたが・・・
そんな時は漁港巡りに限ります。

漁港内も波が激しいせいか、ウミアイサが陸に・・・

100329ウミアイサ1
ウミアイサの♂をこれだけ近距離でじっくり観察したのは初めてかも。

頭隠して・・・
100329ウミアイサ3
何だかかわいいです。

風に煽られてぺたりと座り込んでしまいました。。
100329ウミアイサ2
強風で自慢の冠羽が逆立ってます^^;

♂だけではありません。。
100329ウミアイサ4
カモメたちの群れに混じってました^^;

こちらも強風で冠羽が逆立って・・・
100329ウミアイサ5
まるでアトムの様に(笑

せっかく近かったので、いつもより大きな図鑑的写真を。
100329ウミアイサ
鮮やかで美しいですね!

ウミアイサ。
冬の北海道では普通種とはいえ、これだけじっくり観察できると嬉しいですね♪

| 野鳥 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月