「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

鵡川近辺の猛禽たち

鵡川へは雁をメインで見にいったのですが、もちろん他の鳥たちも見てました^^;

今日は猛禽でも。

ハイイロチュウヒ♂。
100316ハイイロチュウヒ1
時間的にそろそろ撤退かな・・・と思っていたとき、車道脇に突然現れました@@;
交差点で車の止め場所に困っているうちに、強風に煽られてどこかへ飛んでいきました;
近かっただけに・・・もう少ししっかり撮れたら良かったのですが^^;
ハイチュウ♂は2羽確認。

畑でガンを見ていると・・・
100316ハヤブサ
畦にハヤブサが一羽^^;
手前に羽毛が散らばっているところを見ると、食事の後なのでしょうか。

プロミナでマガンを覗いていると、背景に猛禽が・・・・
100316ケアシノスリ
ケアシノスリです!
一時期と比べると、かなり数が減ってしまったと聞いていたので、会える期待はしていなかったのですが。
♂成鳥と思われます。
逆光でも、少し遠くても、見られて良かった~♪

一時期と比べると数は少ないですが、まだまだ猛禽も見られそうです^^

| 野鳥 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月