「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

雁達の季節。

今年も北海道に春のガンの渡りの季節がやってきました。
ということで・・・・
この週末は鵡川辺りをうろうろしてみました^^;
マガンの数は数千羽。
私が見ただけで、5千羽程度はいたでしょうか。

青空バックに飛ぶ姿も綺麗です。
100314マガン1

あちこちの畑にいるわいるわ・・・
100314マガン2

飛翔姿も綺麗ですね!
100314マガン3

夕陽をバックに・・・
100314マガン5

仲良く並んで^^;
100314マガン4

夕焼けの飛行機がチャームポイント・・・
100314マガン6


帰宅時、高速道路を走行中にマガンの大編隊と並行して走行。
運転しながら、次々と塒へと向かうマガンの編隊の数々に、感動してしまいました。。
下から見上げるではなく、高速道路上の高い位置から見るマガンの編隊は、立体的で(といっても伝わらないかもですが^^;)とても美しかったです。

ガンの渡りの季節。
これから4月末まではガンを楽しむことが出来そうです♪


以下はちょっと写真展示の宣伝です。
気になる方はどうぞ・・・

≫ Read More

| 野鳥 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月