「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の道東⑧-知床の風景-

更新が滞っておりました・・・
週末、東京へ異動した職場の友人が北海道へ遊びに来るということで、富良野まで出向き・・・
帰ってきてからは、月曜~今日まで風邪でダウン--;
丸2日間布団の中だったせいか、体のあちこちが妙に痛いです。。

さて、2月の道東報告もそろそろ終わらせないと・・・
2/14、流氷クルーズ~ウトロ側の海岸の風景です。

100303国後島
流氷に浮かぶ国後島。
天気が良いときにクルーズに乗ると、かなりハッキリとその姿を見ることができます。

100303知床連山1
海上から・・・知床連山。
やっぱり、山は青空の日に撮るに限ります!
右側の海水面に見える変な模様は一応、流氷・・・

100303流氷1
こちらは薄~い流氷と一緒に・・・

100303氷上のカメ
流氷を進むカメ。
何度見ても、よくできた岩です。。

100303流氷2
オレンジにも、薄いピンクにも水色にも見える流氷と海水面。
不思議な色合いです・・・

100303流氷3
夕暮れのオホーツクの海岸線。
写真ではうまく表せらせませんが、流氷の隙間でキラキラ光る水面がとても綺麗でした!

100303斜里岳
最後に・・・斜里岳。
キタキツネでもいればなぁ・・・なんて思いながら^^;

と、これにて2週間引っ張った道東の報告もようやく終了!
ここしばらくは、ウトロ側も羅臼側も流氷が陸から離れてしまっているようで・・・
そう思うと、ちょうど接岸している時期に行けたのは運が良かったです。

| 風景 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

