「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

2月の道東⑦-氷上のオジロワシ+-

気が付けば、2月の道東シリーズも7回目。
いい加減に報告を終えないとですね^^;
このままでは来月に突入しそうな雰囲気ですが・・・

今日は昨日と同じ氷上のワシたち。

オジロワシ中心にペタペタいきます。
何だか昨日のオオワシと同じような構図ばかりですが・・・
同じ人間が撮っているから仕方ないのでしょうか^^;

100226オジロワシ1
氷上のオジロワシ。
本当、こんな写真ならいくらでも撮れます^^;

100226オジロワシ2
知床連山をバックに・・・
(瞬膜を閉じているのは内緒です)

100226オジロワシ3
羽はフレームアウトしてますが・・・
飛び立つ寸前の正面顔。
何だか迫力がありますね!

100226オジロワシ4
知床を背景に氷上で。

100226ワシ1
オオワシとオジロワシ。
こんな光景も・・・当たり前の様に見られます。

100226ワシカモメ
これもワシ・・・・カモメ。
もう頭部も真っ白で、美しい夏羽ですね!
船の上でカモメを撮ってるのは私だけの様に思われましたが(笑

流氷クルーズ。
一度は乗ってみたいと思っていましたが、行って良かったです^^
無風だったので暖かく、波も無くて、酔うこともありませんでしたし・・・(笑

| 野鳥 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月