「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中尊寺

岩手で行った場所。

中尊寺。
猊鼻渓に行った後、のんびり餅料理を食べていたら・・・気付けば3時を過ぎていて(汗
慌てて中尊寺へ向かいました。

有料駐車場だったのですが、管理人の方が時間があまりないことを気遣ってくれたのか
「お金はいいから、早く見にいかないと時間が・・・」
なんというありがたいお言葉;

感謝しつつ、早足で坂道を登り、とりあえず金色堂を拝みました。
・・・とても綺麗な建物の中に取り込まれた様な姿をみて、ちょっと興ざめ^^;
金ぴかで綺麗なんですけどね。


私は金色堂よりも、その回りの雰囲気がすっかり気に入ってしまい・・・
中尊寺
なんでもない場所で、なんでもない写真を撮っていました^^;
お寺のこういう雰囲気、好きです。

門をフレームに見立てて・・・
中尊寺2

ちなみに、敷地内には大木がたくさん。
特にスギの木は・・・
中尊寺3
右の木の根元に友人がいるのですが・・・
少なく見ても、樹高30mはありそうです。
そして上端はフレームアウト^^;
これ以上は後ろにさがれなかったのでお許しを;

お寺や神社の様な場所以外で、このような大木が生えている場所、日本ではもうほとんど無いのでしょうか・・・

| 風景 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

