「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年初鳥見 -前編-

帰省中のこと。
一応カメラと双眼鏡を持って帰省はしていたものの・・・
さすがに今年も帰省してまで鳥見する機会はないのかな、なんて思っていた矢先のこと。
知り合いのYさんから鳥見のお誘いが!
ということで・・・喜んで河北潟へ鳥見に行ってきました^^;

1/3。
現地に到着しようというとき、目の前に現れたのは・・・ハイイロチュウヒ♂!
100108ハイイロチュウヒ
今シーズン、まだ北海道でも♂は見ていなかったのですが。。
新年早々、こんな鳥から鳥見が始まるなんて、縁起がいいですね^^

お次は・・・
100108ハヤブサ1
ハヤブサ。
これまたなかなか近い距離(写真はトリミングしてますが)。

コハクチョウに・・・
100108コハクチョウ

北海道では数の少ないセグロセキレイ。
100108セグロセキレイ
尾羽に積もった雪がチャームポイントです^^;

ノスリもたくさんいました。
100108ノスリ

この日、午前はこんな天気だったのですが・・・・
段々と雪がひどく降ってきました。
後編は午後の様子を^^;

正月ぼけが抜けきらないまま、明日からまた3連休。
またちょっと道内を小回りしてくるかもしれません。。

| 遠征記録 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

