「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

今年は?

この週末は、土曜は近所をふらふら、日曜は山へ・・・・
なんて画策していたのですが。。

日頃の生活っぷりが祟ったのか、なんだか体調が思わしくなく・・・
丸2日間の休養に--;
日曜の昼にも関わらず、今も家でぬくぬくと過ごしています。。

あんまり更新が放置されるのもあれなので、たまには在庫から・・・

思えば一昨年、初めてこの鳥と出会ったのは12月中旬の鵡川。
北海道に来て初めての冬、この鳥に簡単に出会えるとは思ってもいなかったのですが・・・
091213ベニヒワ1
ベニヒワです。
200羽近い大きな群れでした。

091213ベニヒワ2
今年はまだ情報がほとんどありませんが、やって来てくれるでしょうか・・・?

同じく、これも一昨年。
この鳥も200羽近い群れで飛来してました・・・
091213ツメナガホオジロ
ツメナガホオジロです。
この鳥も、昨年も一昨年も、初めて情報が入ったのが12月の中旬。

さて、今年はどうでしょうか?
ここ2年が当たり年だっただけに、ちょっと心配ですが。

今週はゆっくり休んで、来週末までは我慢です。。

| 在庫から | 13:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月