「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道東報告② -くーちゃん?-

道東鳥見旅の報告ですが・・・・
今日は鳥から離れて動物をば^^;

題名を見てピンと来る方は多いでしょう。
そう、ラッコです。
道内最東端の地に・・・・彼(女?)はいました。

091125ラッコ1
この写真を見た友人の言葉。
「このラッコ、知り合い??(笑)」
「明らかに 『よっ』 って言ってるでしょ(笑)」

確かに。。。
過去に会ったことのある野生のラッコと言えば、釧路川、幣舞橋のくーちゃん以外考えられないのですが;

この子もなんとも愛想の良いラッコでして。
091125ラッコ3
口を大きく開けたり・・・・・
(私の心には「にゃー」という声が聞こえます)

この後、ずるずると海に入ったと思うと、潜って餌を採っては・・・
091125ラッコ4
食べてました^^;

仕草がなんとも可愛いですね~^^
091125ラッコ5

野生のラッコを、外海の海岸近くでじっくり見られることはなかなか無いはず。
意外と、今回の道東の旅の主役はこの子だったのかもしれません^^;

しかし、前にどこかで会ったことあったかなぁ・・・・・

| 動物 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

