「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

みつゆび。

11/8の鵡川。
コウノトリ以外では・・・・

091111ミツユビカモメ1
ミツユビカモメの大群です。。
私が河口に着いたときは、既にこんな状態。
どうしたのかと思いましたが、後で聞いた話だとハヤブサが群れに突っ込んでいたとのことで。。
どおりで大群が乱舞していたわけです・・・・。

群れはパニックですが・・・・
091111ミツユビカモメ2
何とも壮観でした。

こちらは落ち着いた後。
091111ミツユビカモメ3
同じ群れの写真でも、天敵に追われているときは雰囲気がまるで違いますね^^;

真っ白なお腹に羽の裏。
091111ミツユビカモメ4
そして真っ黒な足に羽先。
可愛いカモメです^^♪
幼鳥もじっくり見たかったのですが、数が少なくあまり観察できませんでした・・・・

ちなみに、ミツユビカモメを見ているときに「Green days」のakiさん夫婦とお会いすることができました!
おかげでコウノトリを見るときもゆっくりご一緒することができ・・・・
楽しい会話に充実した鳥見。
良い一日を過ごすことが出来ました^^
akiさん、今後ともよろしくお願いしますね!

| 野鳥 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月