「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

鶴居~静内。

雌阿寒登山の翌日・・・・
鶴居村→浦幌→静内経由で札幌へ。
その途中では・・・・・
091022タンチョウ
タンチョウ親子。

ヒシクイの群れ。
091022ヒシクイ

その中に混じるマガン。
091022マガン
まだ時期が早い?のか、ガンの数はかなり少なかった様に思えます。
うまくいけばハクガンも見れるかな・・・・なんて淡い期待を持っていたのですが^^;
もう一回くらい行かなければならないでしょうか。。

春、私が札幌に引っ越すときにしばしの別れを告げてきたフクロウたちも・・・・
091022エゾフクロウ1
また帰ってきてました!
2羽の元気な姿を見れて、良かった~^^
091022エゾフクロウ2
何度見ても可愛らしいですね。

そして、日没の時間だったので・・・
091022エゾフクロウ3
かなり目をぱっちり開けている姿も見ることができました><b
そして日没後には、夜の狩りへ出掛けていきました・・・・
音もなくふわりと飛び去る姿を見たのは初めてだったので、これまた感激。
また静内を通ることがあったら、様子を見に行きたいですね^^

| 野鳥 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月