「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり札幌→室蘭。

9月最後の週末は、5連休の疲れをとるためにも札幌近郊でまったり・・・・
と思っていたのですが、やはりそうはなりません。。

とりあえず、いつもの浜のシギチはハズレ。。
091008空
悔しいので、「 空。」を撮ってみました^^;

そしてその足で、行ったことのなかったいしかり調整池へ。。
コアオアシシギに・・・・
091008コアオアシシギ

オグロシギ。
091008オグロシギ

あとは、アオアシシギにダイゼンにツルシギに・・・
結構たくさん見れる場所なんですね!
ただ、写真を撮るには距離があるので、観察がメインになってしまいます^^;
また機会があれば、行かなければ。。

喜茂別の友人宅に遊びに行くことになったので、土曜は喜茂別で1泊。
日曜は天気も良かったので室蘭でタカ渡りでも・・・なんて思って行ったのですが、これまたハズレ--;
どうやら、この週は鳥運がなかったようで。。
やっぱり悔しいので、室蘭をパノラマでつなげてみます。
091008室蘭
ほんと、風が無くて天気が良くて・・・のんびり過ごすにはいい日だったのですが^^;

岬のとある場所で会った方から、今、室蘭港には豪華客船ダイヤモンドプリンセスが停泊中とのことを聞き・・・
いつもならあまり興味なく過ぎるものでしたが、ちょっと立ち寄って見ることに。
091008ダイヤモンドプリンセス1
珍しく、人工物の写真です^^;

しかし・・・・・・大きいこと・・・・・・
実は、上の室蘭のパノラマ写真の左の方にも写ってます。
091008ダイヤモンドプリンセス2
写真を横につなげようにも、ゆがませないとうまくつながりません。。

あまりの大きさに圧倒されました@@;
091008ダイヤモンドプリンセス3

しかし、鳥を見るには大きすぎるな・・・・なんて考えながら眺めてしまう自分がなんだか悲しかったり^^;
ですが、いつか一度くらいはこんな船にも乗ってみたいものです。。

| ご近所情報 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

