「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姿見平。

旭岳から下山し、姿見平に戻った後は・・・・
快晴&風もほとんどない状況で、姿見平をぶらぶらしない手はありません^^;
ということで、今日は姿見平での絶景達を。

①第五展望台から姿見の池。
091007姿見平1
登り始めるときとは人の数が段違いに多いです・・・・

②姿見の池と旭岳。
091007姿見平2
あまりに広角に撮らなければならなかったので、縦位置撮影で4枚つなぐという荒技を試みました^^;
それにしても・・・・水の色が美しいです。

③夫婦池。
091007姿見平3
右の大きな方が鏡池、左の小さな方が摺鉢池。
水面に青空と雲が映って・・・綺麗です。

④摺鉢池越しに見る旭岳と当麻岳。
091007姿見平4
摺鉢状になっている池の縁のチングルマが紅く綺麗に紅葉しています。

⑤鏡池越しに見る旭岳と当麻岳。
091007姿見平5
無風ならば・・・その名の通り、はっきりと旭岳を映し出すのでしょうね。
しかし、天気がいいとこれほどまでに池の青が綺麗に見えるものなんですね。

⑥チングルマと旭岳。
091007姿見平6
緑岳といいこの旭岳といい、チングルマの綿毛に魅せられっぱなしの連休でした。

⑦最後はロープウェイ乗り場から見える・・・・
091007姿見平7
なんだかもう見慣れてしまったような紅葉の景色^^;

天候にも恵まれ、最高の5連休でした^^

| 風景 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

