「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭岳。

5連休の最終日、9/23は旭岳に登ってきました。
前日の夜、旭川は大雨だったのですが・・・この日の朝起きてみれば、快晴!
毎度、登山では不思議と天候に恵まれることに感謝しつつ、ロープウェイに乗り込みます。

ロープウェイから降りると、まだ朝日は旭岳の陰。
091006旭岳1
登るのに前を見るのがもの凄く眩しかったです・・・・

ですが、右を見れば・・・
091006旭岳2
十勝連峰、そしてトムラウシの雄姿。

手前のハイマツ・ナナカマド帯も含め、雄大な風景を見せてくれます^^
091006旭岳3

山頂に着いたのは8:00。
平日であれば、ようやく出勤しているような時間帯です^^;
091006旭岳山頂1
山頂から姿見平方面。

後ろを見れば、表大雪を一望出来ます。
091006旭岳山頂3
写真の右奧には、2日前に登った赤岳~小泉岳~緑岳も見えています。
こうしてみると近そうですが・・・遠いんですよね^^;

そして、下りは姿見平を見下ろしながら・・・
091006旭岳5

もう過ぎたかと思った紅葉も、まだ見られる季節で良かったです^^
091006旭岳6

最近、パノラマが多くなってきたので、また写真のサムネイルを大きくしてみましたが・・・
不具合等ありましたらご報告願いますb

| 風景 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

