「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

赤岳→緑岳③。

緑岳山頂を過ぎた辺りから、空の雲たちがだんだん薄くなり始めます。
眼下には、前日訪れた高原温泉。
091002緑岳1
ハイマツの緑にナナカマドの赤。

逆光なので、色が少し淡く見えますね。
091002緑岳2

振り返れば・・・
091002緑岳3
青空をバックに緑岳。

ある程度下りてハイマツ帯を抜けた辺りで、また絶景が目の前に現れます。
091002緑岳4
小泉岳→緑岳の稜線上で上から見ても綺麗だった景色ですが・・・・
下で見てもやはり綺麗ですね^^

さらに、第一花園や第二花園では
091002緑岳6
チングルマの大群落が迎えてくれます。

一昨年はこんな光景を見た記憶がないのですが・・・・
091002緑岳7
白い綿毛に真っ赤な紅葉。
それがこれだけ一面に広がっている光景に圧倒されました・・・

チングルマって、本当に綺麗ですね。
091002緑岳9

一昨年に次いでこのコースは2度目でしたが、やはり来て良かったです。

| 風景 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月