「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

羊蹄山からの眺め。

羊蹄山、やはり景色を載せなければですね^^;
当日は登山口は曇り、濃霧。

ですが、しばらく登るとすぐに雲の上に・・・・
090813羊締からの眺め
眼下に広がるのは一面の雲海。
こんな綺麗な雲海を見たのはいつ以来でしょうか。
下は曇っていると思うと、なんだか山に登って得した気分にもなれます♪

9合目、登山ルートの他にも9号小屋の方へ向かうルートがあるのですが・・・・
そのルートから見える景色がまた絶景なのです><b
0908139号小屋から
斜面一面に咲いているのはエゾカンゾウ!

090813エゾカンゾウ
寄り道せずに真っ直ぐ登ると、見られない風景。
この時期に登るならば、数分間だけ寄り道をしてでも見る価値のある風景だと思います。

登山道沿いからちょっと斜面下を見るだけでも
090813羊締からの眺め2
セリ科植物にウラジロタデ、ミヤマアキノキリンソウ・・・・・
晴れていると、これだけでも絵になりますね^^

外輪山の中を覗くと・・・・こんな景色。
090813外輪の中
なんだか吸い込まれそう・・・・

そして最後は山頂からの・・・・・
090813京極方面
毎度おなじみ、パノラマ写真^^;
喜茂別・京極方面の景色です。

やっぱり山はいい天気の時に登るに限りますね!
天気がいいだけでテンションが上がります^^

| 風景 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月