「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

第二回・・・赤~白縦走⑤。

今回の登山は花や鳥や動物も良かったのですが・・・・
山に登ってから天候が良い方に急変したことには本当に驚かされました。
真っ白な世界から一変、雲一つない快晴の青空に。
ということで、今日はそんな風景の写真を数枚。

赤岳登山道から望む北大雪山系の山々。
090731北大雪from赤
ニセウカウシュッペに比麻良山、比麻奈山、平山も見えているはずです。

こちらは赤岳→白雲岳縦走路から、黒岳方面の展望。
090731黒岳from白雲縦走路

次は、白雲岳分岐→白雲岳避難小屋ルートから、避難小屋方面。
090731白雲避難小屋from白雲沢

そして最後は・・・・白雲岳山頂から、旭岳・トムラウシ方面の大パノラマ。
090731白雲パノラマ
まさかこんなに素晴らしい景色が見られるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
しかし絶景ですね!!

さて、今年はこれで秋の紅葉シーズンまで大雪山系はお預けでしょうか。
2度同じルートを歩いても、全く飽きません。
また来年も来たいと思うくらい素晴らしい登山でした^^

| 風景 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月