「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

北大雪山系、平山③。

※遠征中につき、タイマー投稿です。

昨日で平山は終わったはずでは・・・?とお思いの方が多いかもしれませんが・・・・
平山ではこんなものも見てきました。
090724ホシガラス1
ホシガラスです。
実はあまりまともな写真を撮っていなかったこの鳥^^;
高山まで望遠レンズを持って行かないと撮れないことを考えると、意外と撮りにくいのかも・・・・

それにしても平山はホシガラスの密度が濃かったです。。
090724ホシガラス2
タカネシオガマがたくさん咲いている辺りでは、数羽が地面に降りて地面をほじってました。
そして、警戒心が薄いんです・・・
090724ホシガラス3
ノートリでここまで寄れるくらい。。
望遠レンズを担いでいってよかったです><

そして、驚いたことに・・・・
090724ホシガラス4
なんと幼鳥まで見ることができました!
しかも複数羽。
おそらく兄弟なのでしょう。
090724ホシガラス5
やっぱりあどけなさが残った顔つきをしていますね^^;
顔も薄茶がかった白。
可愛いですね~^^

ホシガラスをじっくり見に行くだけでも行く価値があるかな、と思ってしまいました^^;
花を撮る片手間で望遠レンズを付けても、これだけの写真が撮れるほどでしたから。。
平山、いい山です^^b

| 野鳥 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月