「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒岳の花々②

かなり忙しく、なかなか更新する時間がありません。。
いろいろ作業をしているといつの間にかこんな時間に(汗
ですが、更新しないことには写真は溜まる一方・・・・
ということで、黒岳その②。

草地にはチシマノキンバイソウの群生。
090708チシマノキンバイソウ

林床では、キバナノコマノツメも群生。
090708キバナノコマノツメ

クロユリも見られます。
090708クロユリ
なんだかちょっと花が小振りな感じがします。

コケモモに・・・・
090708コケモモ

ミヤマキンバイ。
090708ミヤマキンバイ

岩陰ではミヤマタネツケバナも見つけました^^
090708ミヤマタネツケバナ

石の隙間で風を避けるタイセツタカネヒカゲ。
090708タイセツタカネヒカゲ
こんな所にいたら気付きませんね^^;

記事もろくに書く暇がありません・・・・ご容赦を;
レスも遅れ気味で申し訳ありません;

| 植物 | 03:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

