「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道東遠征その②。~猛禽類~

今回の遠征では猛禽はあまり見られませんでした。。。
が、それでもやはり道東。
ワシの数の半端のないことと言ったら・・・・・
090312ワシの群れ1
この光景。。
数に圧倒されます。。
090312ワシの群れ2
わしわしわし・・・・・。
こんなにわしわししていても、天然記念物。。
道東に来ればこんな感じなので、何だか不思議です。。

オオワシも愛想がいいです。。
電柱の真下に来ても飛ぶ気配がありません。
090312オオワシ
やっぱり冬の道東はこうでなくっちゃ・・・・

あとは・・・・霧多布のハヤブサ。
090312ハヤブサ
絵にはなるんですが・・・・ちと遠いです。

あと、根室でふわふわしていたコミミズク。
090312コミミズク
道路横を1羽がふわふわしているのを見ていたら、もう1羽飛んでいました。
もう戻りの個体が入ってきているのでしょうね。

猛禽はこんな感じ。。
なんだか中途半端な記事が続きますがお許しを・・・・

| 野鳥 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

