「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱん。

ブログの更新が停滞してますが・・・・・・
ちょっと忙しくて、記事を書く暇がほとんどありません。。
週末も出掛けてはいたのですが。
今日は息抜きにいつもとは違う記事を・・・・

日曜に、小樽にある「Aigues Vives」というパン屋に行きました。
人に教えてもらったお店。
一見すると普通の民家。。
090202エグヴィヴ
一度、素通りしてしまいました--;

11時開店だったのですが、気合いを入れて10時40分に到着。
ようやく入手できたのは・・・・
090202クロワッサン
クロワッサンです。
朝からこれくらい気合い入れて行かないと入手が困難な逸品。
味は・・・・・写真から想像にお任せします^^
ちなみに、私は一瞬にして2個をペロリでした。。

あと、感動したのは・・・・・
090202フルーツパン
ロデヴのフルーツパン。
硬いパンなのですが、生地がものすごーく美味しいんです。
それに、甘すぎないくどくない、ナッツ類やドライフルーツをふんだんに使っています。
これはかなり大きくて重いのですが、それでもあっという間に胃袋の中。
気付けば無くなっていた、という感じでした・・・・・
是非是非食べて欲しい一品です。

2/3~2/4は出張なので、また更新が遅れそうです・・・・・
土日に行った札幌近郊での鳥見報告も簡単になってしまうかもしれません;

| 雑事 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

