「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

公園散歩2

土曜日、西岡公園に行った後は野幌へ。
これまでに何度か、フクロウを見ようと行ったですが・・・一度もいたことがありません。。
確率が高い場所と聞いているのですが^^;

こちらでは、オオアカゲラがお出迎え。
ちょっと遠いですが・・・・・・
081217オオアカゲラ1

081217オオアカゲラ2
カメラを変えてから、これくらいトリミングしてもなんとか見れる画像になりました^^;

オオアカゲラは結局、4~5羽くらい見ました。。
逆に、アカゲラは一羽も確認できず・・・・・
野幌ではアカゲラ<オオアカゲラなんでしょうか^^;

そして、フクロウのポイントへ行ってみると。
081217フクロウ 
081217フクロウ2
いました!
1羽だけでしたが、野幌のフクロウを見れて良かったです^^;
普段から近所で見慣れていますが、別の場所で見れるとまた嬉しいものですね。

土曜日の鳥見はこれにて終了ですb

| 野鳥 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月