「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

フクロウでお試し。

1週間ほど更新できませんでした・・・・・
忙しかったのもあるのですが、何よりネタ切れ。。
これからもこういうことが多いかもしれませんが、のんびりやっていきますb

土曜日。
午前はまず、近所のフクロウのポイントへ行きました。
最近様子を見に行っていなかったので姿を確認したかったのと、Newカメラの試し撮りを兼ねてです。
今回はピクセル等倍の写真を一緒に貼ります。

行ってみると、フクロウは2羽揃ってお出迎え^^
降る雪を見上げる様な2羽。
分かりづらいかもしれませんが、モヤッとした白い点が雪です^^;
081207フクロウ3 
081207フクロウ3トリ

こちらは下の個体。
081207フクロウ2 
081207フクロウ2トリ

こちらは上の個体。
ちょっとピンが甘いのはご容赦を^^;
081207フクロウ1 
081207フクロウ1トリ

こちらはまた下の個体。
081207フクロウ4 
081207フクロウ4トリ

いつもかなり縮小しているのでちょっとしたピンボケはごまかせているのですが、こうやって
ピクセル等倍で見るとピンが甘いのが丸わかり・・・・・
2枚目の横顔以外の写真は、どれも今ひとつ。
腕が足りない証拠です・・・・・
ですが、2枚目のようなジャスピンの写真が撮れた時の喜びは何ともいいがたいもの。

と、前回、シノリガモで試し撮りした時に絵がモヤッとしていたのは、どうやら私の技術の問題だったようで^^;
やはり、このカメラをもっと使い込んでいく必要がありそうです。

| 野鳥 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月