「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

昨年の今頃・・・・

2週連続で週末を潰して引越をしたため、さすがにネタ切れ・・・・・
ということで、昨年の今時期の写真を引っ張り出してきました^^;

昨年の8/5。
釧路の友人宅へ遊びに行っていました。
向かった先は・・・・・霧多布湿原。
のんびりドライブをしていた時に見つけたのは、湿原のど真ん中の一本の木にとまったヤマゲラ。
080804ヤマゲラ
周囲を見渡しても、少なくとも数百メートルは森林がないところです。
なんでわざわざこんな所に^^;

帰り道、浦幌~十勝川経由で帰ろうと車を運転しているときには
080804十勝平野
夕陽に照らされ、ちょっと赤みをもった牧草地。
あまり風景写真を撮らないので上手くあらわせないのですが・・・・・・
とりあえず、広大で綺麗だと言うことが伝わればww

また、十勝川の電灯にとまっていたのはオジロワシ。
080804オジロワシ
さすがに1年も経つと慣れましたが、昨年は夏にオジロワシが見れることに驚いていました^^;
少なくとも、うちの地元ではほぼあり得ない光景です。

2週間活動できなかったので、今週こそは外に出たいものです。
それまでに、もう一回過去のものを紹介しようかとも検討中です^^;

| 在庫から | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月