「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマセン祭り。

昨日、札幌へ向かう前にふらっと鵡川に立ち寄ってみました。。
狙いはマキセンニュウ、シマセンニュウ、コヨシキリ。
鳥はいくつかみたのですが、今日はシマセンだけをご報告^^;
写真は全てノートリです。

歩き始めて20分ほどは、鳴き声はするのですがなかなか姿が見られずにもどかしい思いを
していたのですが・・・・・・
ようやく見つけました!!
080622シマセンニュウ
そこそこ近いし、一応顔は草に被っていない、と喜んでいると・・・・・・。
この子、何を考えたのか、ロープの上をとことこ歩き、どんどんこちらに寄ってきます。。
そして
080622シマセンニュウ
ほぼ最短距離になったところでこちらをガン見ww
ものすごく気付かれているんですが^^;
と、また移動して、次は何も被らないところでしっかりポーズを^^
080622シマセンニュウ3
こんな至近距離で見られるなんて思っても見ませんでした。。
しばらくすると、ちょっと移動してあっちを向いて
080622シマセンニュウ4
この後、奥の藪へと消えていきました。。

こんなに愛想のいい鳥だったなんて・・・・・
と思っていると、また別の個体がいい感じに枯れ草にとまっています。。
080622シマセンニュウ5
じっと見ていると、ちょっと下に移動。
080622シマセンニュウ6
・・・・・・???
右奥にさらにもう一羽いるじゃないですか。。。。
この2羽はこの後10分くらい近くでバタバタしてくれました^^;
やっぱり愛想がいい。。

昼までに札幌に行く予定だったので、バタバタ帰ろうとすると
080622シマセンニュウ7
なんだか幼い顔した個体がお見送りまでしてくれましたww

いや、シマセンだけでも満足な鵡川でした。。
あ、これ以外の鳥は明日以降にでも^^;

| 野鳥 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

