「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ移転 (2010.9.18)

1週間悩みましたが・・・(嘘

北海道時代と本州でのデータを分けて保存しておきたくて、ブログを移転することにしました。


そして、このブログも北海道での記録として、当面は保存しておくことにしました。

ブログの容量も残り半分を切っていたので、良い機会だったのかもしれません^^;


ただ、北海道で暮らし始めて1年目に撮影した写真は、こちらにアップするかもしれません。

ブログを始めたのが2年目の春だったので、実は1年目に撮った写真は、ほとんどこのブログに記録できていないので・・・

しかし、あまりに初心者だったので、残すほどの写真を撮れていないというのも事実です。。

良さそうなのを選んでは、広告を回避するためにも、月に1枚でもアップ出来たら、と思います。


ということで、今後、本州生活の記録はこちらに綴っていきます。

「 空 」
http://sky296.blog106.fc2.com/


面倒だったので、見た目はほとんど今と同じですが(汗

これからは本州編をどうぞよろしくお願いします!



>リンクして頂いている方々

お手数ですがリンクの変更をお願いします・・・^^;



※ この記事は広告回避のために更新日を変更しています。
  実際の移転日は題名のとおり2010年9月18日です。

| 雑事 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道最終日 -空。-

いつもの浜で、ショウドウツバメやシギチを見ている時・・・


空には一筋の雲。

100913そら


山の方を見れば・・・

100913そら2


ぼーっと、これまでのことを思い返しながら、空を眺めていました。


北海道で過ごした3年4ヶ月、本当に短い時間だったように思えます。

それでも、毎週末の活動がしっかりと思い出せるほど濃密で印象深く、楽しい時間でした。

北海道に来られて、本当に良かった。


≫ Read More

| 風景 | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道最終日 -いつもの浜-

大雪縦走から1週間後。

出張やら引越準備やら送別会やら・・・

とにかくジタバタした1週間を過ごした後の、道内生活最終日の8月2日。


午前は職場で辞令交付、挨拶回りをして帰宅。

昨晩で大方の引越作業が終わった、ガランとした部屋で片付けの総仕上げ。


引越荷物を無事に送り出したのは夕方3時半頃。

思ったよりずっと早くに荷物が片付いたのですが、やることもないので・・・

ここぞとばかり、いつもの浜へ向かいます(汗

引越荷物が詰まった重い車での砂浜走行は、やや不安でしたが・・・


トウネン

トウネンにミユビシギ。


コチドリ

偽傷行動をするシロチドリ。

驚かせてごめんねー><


ショウドウツバメ1

ショウドウツバメは、子育てに大忙し。

ヒナの糞をくわえて出てきました。


この鳥をあまりゆっくりと見た記憶がなかったので・・・

ショウドウツバメ2

じっくりと1時間ほど観察していました。


この鳥も、本州でこんなにじっくり見るのは難しいですよね。

ショウドウツバメ3

この1週間後くらいには、ヒナが巣から顔をだす頃だったでしょうか。

その頃の可愛いヒナの姿もまた見たかったですが、仕方ないですね。


最後の最後まで、時間のある限りの悪あがき。。

それでも楽しめたので・・・悪あがきしてみるものですね(笑

| 野鳥 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

